スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらば、わが愛 覇王別姫

蝶衣

絵は全部クリックすると原寸大になります。

ひさしぶりに、「さらば、わが愛」を観ました。
私の中では映画ベスト1です。ちなみに2位は「北京ヴァイオリン」。

「僕がいつか買ってあげる」と言った剣を、その最愛の人の結婚式の日に体で買い取る蝶衣。
いかにも事の後なのに、なぜかものすごい清純さを感じました。
凄絶な美しさというものをあれで初めて見た気がします。
レスリー・チャン…すごい役者さんだったなあ。
過去形なのがすごく残念です。


これを語ると少し長い上に意味不明なのですが、
高校生の時の芸術教室で中国京劇院の京劇を観まして。すごく興奮しました。
そこで脇役ですごくきれいな役者さんがいたわけですよ。ええ、惚れましたとも。
名前が分からないので云々さんと呼んでキャーキャー騒いでいました。
 ↓
数年後さらばわが愛を観て、あまりの美しさに悶えました。
 ↓
その後NHKで中国京劇院の京劇をやっていたので、録画しましたら、
なんと云々さんが主役で!!!名前を確認したら宋小川さん。
うわーうれしい!云々さんの名前が分かったよ!
 ↓
そしてさらばわが愛を再び。
スタッフ確認したら京劇のメイクの人が…宋小川さんじゃないのー!
うわわ、あの凄絶な美しさの京劇メイクは!云々さんの手によるものだったのだ!

…という勝手な運命を感じた一件でした。
スポンサーサイト

tag : イラスト さらばわが愛 覇王別姫

龍馬伝1 以蔵

以蔵

幕末を代表する狂犬キャラ岡田以蔵くん。
龍馬伝に限らず以蔵くんは好きなのですが、龍馬伝の以蔵わんこがやたら可愛らしかったので。
実は三谷幸喜の「竜馬におまかせ」の反町以蔵が私の理想の以蔵だったりして…。

龍馬伝の以蔵くんは大好きな武市先生の役に立てて嬉しさがこみあげてきてどうしようもない感じが可愛いです。
もっと鋭い感じでイメージしてたけど、おっきい目が「がんばってきたよ!ご主人様嬉しい?(キラキラ)」
「えっ?そばにいていいの?(うるうる)」するのにちょうどよかった!
「おまんはわしの側じゃき」言われてしっぽ振って側にかけてく以蔵くん。
わんこすぎる。
15話は保存版じゃき。

これからの展開を思うと切なくて心が痛い…。わんこ…。


拍手コメントありがとうございます!お返事は続きに。

続きを読む

テーマ : 二次創作イラスト
ジャンル : ブログ

tag : イラスト 二次 龍馬伝

プロフィール

天ざる

Author:天ざる
万年スランプの絵描き。
犬属性・過保護属性好きの腐。

もうちょっと詳しく


初めての方は「ごあいさつ」からどうぞ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊んでね
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
淡々と百人一首
    バナー
    てんざるバナーリンクフリーです。

    六文銭

    リンク
    RSSリンクの表示
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    FC2カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。